体験レポート

子連れでハワイ2006夏

7月11日 ハワイ到着

半年ぶりのハワイ。いつもと変わらない、ハワイの匂いと風に迎えられ、睡眠不足で気だるい体のまま何の緊張感もなく、ごく自然に溶け込んで行くような感じ。 パパに迎えられ娘のテンションも一気に上がり、welcome肩車をしてもらい、満面の笑み。

アラモアナビーチを望む絶好のロケーション車に乗り込み、相方ヒロコが「マウイで食べたLonghi'sのベジタリアンベネディクトが食べたい!」と主張。そう言えば、前回はハウツリーラナイで到着日にエッグベネディクトを食べてたな。。。もしかして、ベネディクトフェチ?

アラモアナに出来たLonghi'sに一歩足を踏み入れると、これぞ、ハワイ!のビュー。オープンエアのラナイの向こうにはオーシャンがバーン。すばらしいね、ウキウキ度が上昇。残念ながら、ベネディクトたちは、朝食のメニューで11時に終了。シュリンプサラダと生ハムのサンドイッチをオーダーしました。

エビちゃんのサラダハワイと言えば、エビちゃん。どうしてもこんなにプリップリッなの!?っていつも言い合いながらほおばってしまいます。粗挽きソーセージの食感に似てるかも。(一緒にするなって?)

ランチ後はパパのコンドに行き、娘とパパはいつもお世話になっているイッセイカンパニーの事務所へ。実はそこには娘が大好きなロングヘヤーチワワが2匹いて、ご機嫌に出かけて行きました。ヒロコは気がつけば沈没。。。私は、シャワーを浴びて、いきなりバスルームの掃除をしてしまいました。ホコリがどうしても気になって。。。。

夕方に大復活のヒロコは娘を連れて、お散歩がてらクヒオのフラショーを見に出かけ、暫くして電話が。「エリ海に入ったし、着替え下さ〜い。」濡れてもご機嫌の娘。ハワイでは何がおこっても、It's OK!って感じ?怒らなくていいのが、子育てのストレスもなくていいね。

夕飯はやっぱりコリアンBBQこれも、初日に食べたくなるメニュー。インターナショナルマーケットプレイスのOKAZUYAでBBQチキン&スパイシーポークのコンボと娘はサイミン。いやぁ〜、コリアンBBQってどうして、ハワイで食べるとこんなに美味しいんだろ!?しあわせっ!

つづく>>