子連れでレポート

1才のお子様のお誕生日記念にハワイに行かれたお客様よりお便りを頂きました。

2005年5月1歳のお誕生記念旅行

今回の旅行ではお世話になり、有り難うございました。ハワイで楽しく過ごし、無事に帰ってまいりました。スーツケースの荷物の整理も一段落つき、ホッとしているところです。
私のパソコンは相変わらずネット、メール接続不可なのですが、主人のパソコンでメール設定をしてもらい、とりあえずメールできるようにしてもらいました。
ハワイでは手配していただいたマリオットホテルも快適でしたし、空港までの送迎もお願いしていたので、何も不安を感じることはありませんでした。ただ、子どもは時差ボケなのか、毎日明け方3時4時にならないと寝てくれなかったので、ほとんど昼まで寝て、昼過ぎから行動することになりました。
おかげでハワイへ行ったのに、一度も海、プールに入りませんでした。和田さんから提案していただいたプランも参考にさせてもらい、「プチガーリック」でディナーを食べたり、車をチャーターしてパールハーバー、この木なんの木、ワイケレアウトレットにも行きました。
ダイアモンドヘッドにも挑戦してきましたよ!子どもをおんぶして登った主人は今でも膝が痛いとブツブツ言っておりますが、頂上から眺める絶景は忘れられない思い出の一つになりました。
やはり子連れでの旅行は思った以上に大変で、自分が楽しむのはもう少し子どもが大きくなってからだなあと感じました。が、家族でハワイに行ったということだけでも普段子育てに追われている私にとっては大切なこと。今までより子育ても主婦業も頑張れそうな気がしてくるから旅行って不思議です。
また来年、家族でハワイに行けたらいいなと思っています。その時はまたお世話になります!
和田さんから何度もメールをいただき、たくさんの質問に答えてくださり、色々なご提案をいただいたからこそ、この旅行が楽しいものになったんだと本当に実感しております。ありがとうございました!