ノッコママ ハワイへの一人旅

1日目 10月15日 ハワイへ出発

2004年10月15日から友人の挙式参列の為、子供二人を義父義母夫に託し、ノッコママは単身ハワイへ

いざハワイへ

ユナイテッド航空でハワイへ。 酒もり、酒もり。クルーとももりあがり、あっという間にハワイへ到着。チェックイン3:00PMまでの間、ワイキキをぶらぶら。昼食はタコベル。久々でおいしかった。なつかしや〜。レンタカーして、チェックインしてからは、早速アラモアナへ。あまりのその変貌振りにびっくり。夕飯はコリアンヤミーでプレートディナー。これも久々の味でおいしかった。この日は明日以降の活力を養うため、早めの就寝。

2日目 10月16日 ハードなショッピングデー

朝6時半起床。 朝食はマックのビッグブレックファスト。日本にないメニューはついつい気になる。

朝食後レンタカーでアロハスタジアムのスワップミートへGO! 途中「この〜木なんの木」の「モアナルアガーデン」へ立ち寄り、現場へ。

歩けど店ばかり

*

日本人の多さにびっくり。完全に観光化してしまったのね。スワップミートはかなり広い。歩けど歩けど店・店・店。 同じような店が多いけど、入り口付近は値段が高いことを発見。 ま、それでもワイキキよりは安いんですけどね。

戦利品のご紹介

とても気に入っているのはキャリーバック。水色のハイビスカスが非常にキュート。 お値段18ドル。安い! ワイキキではもっとかわいくない同じ大きさのバックが40ドルくらいで売られていたのでスワップミート万歳!

買い物にスパーク

そのまま買い物はスパークしてしまい、お土産用Tシャツを20枚40ドル(なんと1枚2ドル)、とってもいい匂いのアロマストーン、キルト、サマードレス、ハワイアンのCD、子供達のアロハシャツと短パンのセットとワンピースなどなど。

つづく

Page 1, 2, 3